日蓮宗 大谷山 妙泰寺

〒919-0224 福井県南条郡南越前町西大道10-8

11月1日より、お上人が平成27年度日蓮宗大荒行堂に入行いたしました。
多くの檀家様からの応援のお言葉、感謝申し上げます。

3時間足らずの睡眠、二回のおかゆ、一日中水行・お経の日々。。

もう想像できません。初行さんは若いお上人方が多い中、36歳という年齢も本当に心配です。。

入行前には色々お上人とも相談し、「騒がず、とにかくゆったりと静かに送り出そう」と決めました。
忙しくどこにも出かけられなかったので、直前に少し贅沢なご飯を食べに行き、近所の小さな動物園に遊びに行き、娘とた~~~っぷり遊んでもらいました

私は中のことはさっぱり分かりません。途中面会にも行きません。

バタバタせず、とにかく静かに無事だけを祈って、娘が毎日げんきに暮らせるように家を守っていようと思います。。
英語講師の仕事もマイペースに復帰しました。

やっと二週間が経ちました。夫の居ない一日は長いなぁ~~

一歳3か月になった娘。
「お父ちゃんは?」 と聞くと、
張ってある写真を指差してにやけます。

今のところ忘れてないみたい笑

写真に毎日髭と髪をペンで書こうかな??

帰ってきたとき、お父さんを覚えてるといいのですが。。

福井県 妙泰寺より

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://myotaiji.blog.fc2.com/tb.php/182-bfdc5840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック