日蓮宗 大谷山 妙泰寺

〒919-0224 福井県南条郡南越前町西大道10-8

お上人が無事!!
日蓮宗大荒行 初行を成満されました!!!おめでとうございます!!!
よかった・・・。

記録用にレポを。

檀家様方は9日早朝に出発されご祈祷をお受けに。
私は子どもが小さいので、保育園に迎えに行ってご飯を作ってから夕方出発!!
おばあちゃんといい子でね~~!

ホテルに着いたのが午後10時過ぎ。事情があり一睡もできず。。。(いや、宿泊したホテルがね・・・えと・・・)
とにかく朝の5時前にホテルを出てテクテクと・・・道に迷うか心配でしたがすでに多くの方々が向かっており後ろをストーカー。

edit1.jpg

境内に入り旗を探します。
あった!!みんないた~~!!
edit2.jpg

6時になり行僧さま方が出ていらっしゃいました。
えーーーみんなおひげが伸びててわからなーーい!


来られたーーーーーーーー!!!!!!きゃーーーーー!!!!
DSC09989 (2)

あ~~生きてた・・よかった・・・
この後成満会にお参りさせていただき、無事お上人とも再開。


edit3.jpg
出てきた~☆
体中あかぎれだらけで痩せて目がくぼんで声が変わって。
もう別人でした。

やっと会えたのにこの後すぐに巡業へ。
早く帰ってきてください。娘が待ってます。

お父ちゃんは写真の中の平面な人だと思ってるであろう娘。一歳半。
立体お父さんを見たらどうなることやら。

なにはともあれ、本当によかった。
妙泰寺檀家様・いろいろご指導くださった福井県内外の先輩お上人さま方のおかげです。
本当にありがとうございました。

お上人、お疲れさまでした。しばらくは優しいお嫁さんになります、しばらくね。

福井県 妙泰寺より
お上人の日蓮宗大荒行成満まであと1週間。。。

どうか無事に帰ってきますように。


あーーー帰ってきたらご飯何作ろう・・・
成満会ビデオ要るかな?
これを機に痩せてほしいなぁ~リバウンドするのかしら・・・?
娘はお父さん覚えてるのかな・・・?

と何かと心配が募ります。


福井県 妙泰寺より