日蓮宗 大谷山 妙泰寺

〒919-0224 福井県南条郡南越前町西大道10-8

本日16日。福井県 妙泰寺にて、明神会の法要・七福神奉納踊りが行われます。

がっ!!!!朝起きたらとんでもない雨嵐

池の水は溢れ、、、
fc2blog_2013091608372673c.jpg

あーーーーーっ!!!!玄関の木は二本倒れ、、、
fc2blog_20130916083741de8.jpg

記憶に残る行事になりそうです

午前中の町中お練りは中止ですが、
午後は予定通り行われまます

七福神は午後に寺内を廻り、15:00過ぎから本堂にて奉納踊りです
明日9/16の 妙泰寺 明神会・七福神奉納踊りに向け、朝より総代様役員様が準備にきてくださっています
ですがあいにくの雨。
fc2blog_20130915110045c03.jpg

というか台風が近づいてます
今夜の盆踊りは明日夜に延期に。

法要、奉納踊りは予定通り行われます 午前中の七福神お練りは大雨の場合中止に。

こんな台風と一緒の行事も思い出話になりますね〜

屋根がふっ飛んでいきませんように

福井県 妙泰寺より
8/7 午前中に本尊会法要にて宝物の虫干しが行われました

fc2blog_2013090119463332b.jpg

総代様方にお手伝いいただき、朝から準備。ありがとうございました!

午後は盆施餓鬼会法要。

お天気も良い、暑い一日でした


福井県 妙泰寺より