日蓮宗 大谷山 妙泰寺

〒919-0224 福井県南条郡南越前町西大道10-8

先日、妙泰寺境内の木々の伐採が行われました
中には樹齢250年の物もありなんだか寂しい気もしましたが、やはり痛みや老朽、場所的に危ない木々があり、このままでは建物に倒れてくる危険性があったため

元気なものは日本のどこかで何かに再利用させるとのこと。嫁ぎ先でどこかの皆様に愛されることを祈っています

にしても!!!!業者さんの技がすごい!!職人技です!
あまりの感動にポカーンと口開けて写メをとっていたら花粉症悪化で悶えました
fc2blog_2013032708253499e.jpg

本日20日は妙泰寺客殿にて、彼岸中日のお参りがありました
多くの方々が御参拝くださいましたありがとうございました
fc2blog_20130320160405d6d.jpg
外をのんびり歩いているとバッタリこの子に出会いました
fc2blog_20130308095620b1d.jpg
おそらくちょっとフライング気味で出てきてしまったのか動かず、じーっと大人しく春を待っていました
昨日出会ったのですが今日見に行くとまだ同じ場所に、、、お腹空かないのかな〜(⌒-⌒; )?
今日はポカポカの春陽気です
嬉しいのですが花粉症の私は昨晩からズルズルです
お外を散歩していると、
「ふきのとう!!!!!!
山菜大好きの我が家の初物です!おいしくいただきます
fc2blog_20130307111630f67.jpg